HOME  ゴルフ会員権ニュース  

栃木県・群馬県のゴルフ会員権一筋/太陽ゴルフサービス


レイクランドカントリークラブの関連ニュース

会員募集と預託金の償還について

(株)オンワードホールディングスのグループコースのレイクランドカントリークラブでは、2011年10月末で会員の預託金が償還期限を迎えるにあたり11月以降、退会希望者に預託金を額面金額で返還することに決定したと会員向けに案内した。
 通知によると、今年は大震災もあり、ゴルフ場を取り巻く環境は厳しさを増している中で、コース・クラブハウスを改修して再スタートを切っており、会員には11月以降、退会時にいつでも額面金額を返還することに決定したとしている。また会員制コースとして発展するため、9月10日から正会員を募集する計画で、退会後に新正会員に入会することも1つの選択肢として提案している。
継続(退時いつでも額面を返還)
退会(11月以降額面を返還)
新正会員へ入会(一旦退会して新正員へ入会、額面金額と新預かり保証金との差額を返還) の選択回答書に記入して9月30日までに回答するよう要請している。

 新正会員募集は、9月10日から181.5万円(入会金31.5万円、預託金150万円(入会日から5年間据置)、300口で開始する計画。 既存会員の再入会は特典として入会金を免除(実質的に預託金額の差額を返還)、既存のファミリー会員資格は負担なく継承、会員本人の再入会は審査不要としている。募集開始しても会員権の名変は特に停止しない。
戻る