趣味と健康のゴルフライフはメンバーコースで!!
栃木県・群馬県のゴルフ会員権一筋37年 / 太陽ゴルフサービス
HOME>群馬県の観光情報>赤城山の紅葉と天然温泉-秋のお勧めドライブコース       サイトマップ

群馬県の赤城山の紅葉と天然温泉-秋のお勧めドライブコース

平成20年10月11日(日)に行きました!

*ゴルフついでに紅葉と天然温泉は如何でしょうか!

当社のページを見て行かれたお客様もいます!
実は私もお客様に勧められて行きました(^^)/

南郷温泉「しゃくなげの湯」
(沼田市営施設)

天然温泉:アルカリ性単純温泉(アルカリ低張性高温線)
入館時間AM10:00〜PM21:00(毎週木曜日が定休日)
利用料金:500円(大人2時間)、300円(小学生2時間)。
アクセス:関越道沼田IC。下車約30分。
住所:沼田市利根町日影南郷100 TEL:0278-20-0011
体験レポート  お客さんに聞いて早速行きました。足利市をAM9:30に出発、
 施設は地元産の木を使った木造平屋建築。新しく綺麗。
 内風呂はやや熱めのお湯で、露天風呂は温めで開放感があります。入浴後確かにお肌がスベスベになりました
 食堂では、地元産まいたけの天婦羅が入ったざる蕎麦(1,050円)がとても美味しかったです。PM4:45帰宅。
山中にひっそりと佇む南郷温泉「しゃくなげの湯」! 当日は、混雑を予想して、赤城山に対して北側からのルートで行きました。みどり市大間々町を抜け、足尾日光方面に向かい(わたらせ渓谷鉄道に沿って北上)、かなり「日光の紅葉」を見に行く車で渋滞、水沼駅手前を左折し、沼田方面に向かいます。綺麗な道を20分ほど走り峠を越えると左右に販売所があり、左の店の「大根1本20円」の看板を見て急遽停車。実際には「高原大根」の葉っぱ付きで大きいのが70円と激安です。(小さいのは20円)びっくりです。さらにたくさんの「きのこ」も販売していてコチラも購入。そのまま10分ほど走り11:40「しゃくなげの湯」に到着です。結構混んでいます。カミサンとそのお母さんは昼食をしてもらい、私と子供はさっそく温泉に入ります。硫黄の匂いもして、泉質もGOODです!露天風呂にも入り大満足です。
赤城山の山頂で紅葉を背景にカミサンと季節感の無い我が子(^^;) 再び、赤城山方面に向かいます。途中の道路の左右に紅葉が綺麗で、ドライブには最適です。赤城山頂の大沼に到着です。大沼のそばに車を止めて湖畔を歩きました。風も無く、背景の紅葉も綺麗で、たくさんの人が訪れていました。我が子は季節感も無く半そでです。名物の赤城神社で参拝し、赤城南面道路を下り、途中の「おそばで有名な双風庵」の前を通り家路に着きました。

栃木県・群馬県のゴルフ会員権一筋
栃木県足利市堀込町2875
太陽ゴルフサービス
TEL:0284-71-3853
FAX:0284-71-4851
E-MAIL:taiyogs@cocoa.ocn.ne.jp